NPO法人全員参加による地域未来創造機構主催の市民講座の3回目のフィールドワークが
テラスで開催されました
遠くから27名もの方々にお越しいただき、テラスができるまで、思い、未来についてお話させて頂きました
この講座は、地域で実際に活動する講師や受講生同士のコミニケーションを通じて気づきを得たり、共感をを高めたり、ともに学び合う場です
皆さん熱心で質疑応答では時間を延長して、沢山のご質問が飛び交いました
講座後は、いつもテラスで提供しているランチを召し上がっていただき、ゆっくりご歓談して頂きました
お帰りには 「元気をもらえた」「これからも頑張っていこうと思いました」「ボランティアしたくなった」など沢山のお言葉を頂きましたが、私たちの方が皆さんに、これからの活動の力を頂きました ありがとうございました。
