多世代交流スペース 宮ノ前テラス

代表あいさつ

トップページ私たちについて代表あいさつ

私は中田で生まれ、地域の温かさを感じながら育ちました。
大好きな仕事を退職してみると、地域にはほとんど知り合いもなく社会から取り残された自分がいました。
そんな時、神奈川県のコミニティカレッジの受講でみんなが集える「コミニティカフェ」というものがあることを知り、中田にもそんな素敵な居場所があったらいいなと思いました。
すぐ区役所に相談に行き思いを話しますと、「同じ地域に同じ思いの方が3人いらっしゃいます。」と言われました。その素晴らしい人たちとの出会いによって宮ノ前テラスは生まれました。

そして昨年開業5周年を迎えることができました
この5年で沢山の賛同者を迎えることができ、テラスがあってよかった、テラスに助けられたと感謝の言葉も頂けるようになりました

コロナ禍ではひとり親世帯や生活困窮世帯のお役に立てたらという思いから、企業・行政に呼びかけフードパントリーやイベントも企画しています
代表あいさつ

今後も、地域の誰もが参加しやすい居場所づくりとともに、これまで行ってきた活動を通じて出てきた新たな課題解決に向けた発展的な事業に取り組んで参ります。

そしてテラスは地域のためはもちろん、担い手ボランティアにとっても、憩いの場・活躍の場でありたいと思ってます。
子供から子育て世代、高齢者までひとりひとりが輝ける居場所を目指します。

代表あいさつ

NPO法人宮ノマエストロ
代表理事  高橋裕子

代表あいさつ